競輪競艇鑑定所のはてねブログ

競輪競艇予想サイトを優良か悪徳かを鑑定するサイトのブログ。

殺処分される猫たちを救う活動をしている「avet」に賛同する女子ボートレーサーたち。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分

理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet」に賛同する女子ボートレーサーたち。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目で今では収支は好調にプラス~!
無料でもらえる買い目もあるし、ほんとお世話になってる!
なのに自力予想でその儲けを減らす日々w

女子レーサーのヘルメットに同じシールが

日刊スポーツから引用(2020年8月5日)
理不尽に殺処分される猫を救う女子ボートレーサー

 

7月丸亀のヴィーナスシリーズで、選手ヘルメットにavetエイベット)と記されたシールが貼られていた。avetは年間3万頭以上の猫が殺処分されている事象を見据えて、里親探しやTNR活動(野良猫をつかまえて避妊、去勢手術して放す)などを行っている団体だ。

理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet」に賛同する女子ボートレーサーたち。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分
 

「経済的な事情が許せば獣医師さんになりたかった」と話す動物好きの池田明美や、動物愛護のイベント活動を積極的に行う加藤綾らが中心となり、賛同する選手に貼ってもらっている。池田は「身勝手な人間のペット放置等で増えた猫たちが何頭も殺されてる話を聞いて、いても立ってもいられなくなった」と活動の啓発に立ち上がった。命を落とす動物たちの姿はウイルスや自然災害に苦しむ現況とも重なる。avetの活動も制御できない存在(動物)と共存共栄する道を探っているからだ。

理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet」に賛同する女子ボートレーサーたち。池田明美選手など。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分
 
5日から、多摩川で開幕するプレミアムG1レディースチャンピオン」に出場する女子レーサーたち。厳しい勝負の世界とは別に、理不尽に殺されている猫たちに心を痛め、救いたいと願う優しい心持ちに、ファンならずとも応援したくなる。詳細はavetのホームページまで。

動物好きの池田明美選手、加藤綾選手が中心となって活動を広めている。

恥ずかしながらこのニュースで「avet(エイベット)」の存在を知りました😱

猫ちゃんだけじゃなくワンコもね~!!

私はハムちゃんしか飼った経験はないけど、捨てるなんて気持ちになったことないよ😨

猫ちゃんやワンコはそれよりも大きなスペース必要だしお金もかかる。
病気になった時の治療費も高いって聞く。

引っ越しとか経済的な理由とか、挙げればキリがないんだろうけど…

飼えないなら飼わない。中途半端に命を見捨てることはしちゃだめ。

理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet」に賛同する女子ボートレーサー池田明美選手。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分
3894
池田明美(いけだ あけみ)選手
理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet」に賛同する女子ボートレーサー加藤綾選手。エイベット・女子競艇選手・動物殺処分
4300
加藤綾(かとう あや)選手

avet(エイベット)とは

大阪を拠点に、動物たちと人が幸せに共存できる社会を目指して活動している一般社団法人

エイベットの活動

理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet(エイベット)」の活動・動物殺処分

🐈里親マッチング
「ずっとのおうち」の運営
保護された動物とずっと一緒に暮らせる里親をつなぐマッチングプロジェクトです。

🐈地域猫・TNR活動の推進
ノラ猫の避妊・去勢手術を行い、地域猫として地域の人々と共存できる活動を進めていきます。

🐈「ねこっぴとチャンネル」の運営
獣医師が、動物たちの正しいお世話の方法や生活に役立つ知識を動画でご紹介します。

 
avet(エイベット)のサイト内「応援いただいている方々」の中に池田明美選手が紹介されてた😊
理不尽に殺処分される猫を救う活動をする「avet(エイベット)」の応援者・池田明美選手・動物殺処分

 
avet(エイベット)の活動を詳しく知りたい方はぜひサイトへ🐾

🐈avet(エイベット)のサイトはこちら

ボートレーサーってほんとボランティア活動とか活発だよね。
上へいっても嫌味がないのはそういう精神面からしっかりしてる選手が多いからなんだろうな。

舟券に絡んでくれる選手が印象残りがちだけど、こういう活動をされている選手もまた印象に残るよね。
今度出走表で見かけたら注目してレース見てみよう😊😊