競輪競艇鑑定所のはてねブログ

競輪競艇予想サイトを優良か悪徳かを鑑定するサイトのブログ。

場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。競艇・ボートピア

場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。競艇・ボートピア
連れてかれた競艇場でエンジン音聞いて一気に競艇ハマったものの、まだ自力予想がポンコツ…なのでプロの買い目を見て勉強しつつ、あわよくば稼いじゃおう!!と。

彼は競艇廃人化したので、一緒にやると泥沼しか見えないから2人で一緒に買うのはたまにだけ!
影でこっそりやり始めたけど、プロの予想買い目で今では収支は好調にプラス~!
無料でもらえる買い目もあるし、ほんとお世話になってる!
なのに自力予想でその儲けを減らす日々w

 

ボートレースチケットショップながとがオープン

2020年9月6日(日)、山口県に5ヵ所目となる場外舟券売り場ボートレースチケットショップながと」がオープンするよぉ!

ボートピア習志野(千葉)の廃止が記憶に新しいけど、山口県公営ギャンブル盛んなのか理解があるのかな。
ボートレース場(競艇場)も2個あるしね。

そしてありがたい駅近。
JR長門駅から徒歩約3分の好立地!

ただざっと見てるとそこまで広くはなさそう…?

ボートレースチケットショップながと 施設情報

基本情報

〒759-4102
山口県長門市東深川911番地

場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。地図 競艇・ボートピア

【営業時間】
10:00からナイターレース終了まで

【アクセス】
🚃JR長門駅から徒歩約3分

🚗山陽自動車道美弥ICから約40分
🚗長門湯本ICから約10分

【隣接有料駐車場】
駐車台数:80台(100円/1時間・500円・24時間)
駐輪台数:22台

一般席

場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。一般席 競艇・ボートピア

有料席

場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。有料席1 競艇・ボートピア
場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。有料席2 競艇・ボートピア
場外舟券売り場「ボートレースチケットショップながと」がオープン!山口県で5ヵ所目。有料席3 競艇・ボートピア

特徴
年間最大「360日」舟券を発売
ボートレース下関の全レースをはじめ、SGG1レースを中心に、10時から21時頃まで、1日最大8場96レースを年間最大360日発売します。
長門市の歴史・風土等を意識し、初めて女性が訪れた場合にも上品で温かみがあり、心地よいと感じていただける「和モダン」で「自然観」あるデザインが特徴です。
一般席31席のほか、有料席は、卓上モニター付の指定席が12席、御一人から名までゆったりとご利用いただける個室を3室、ご友人やご家族で楽しめるグループ室をご用意しています。
入れたてのコーヒーや、地元飲食店のケータリングサービス等をご用意しています。
施設内は完全分煙で、快適な空間となるよう配慮しております。

全国で場外舟券売り場が多いのは?

今回山口県の5ヵ所目を聞いて「多っ!」て思ったけど、調べてみたらそれよりも多い県があった…w

佐賀県、鹿児島県も5件

兵庫県は6件

長崎県が最多で7件!

やっぱり公営ギャンブル盛んなのか、寛容なのか共存してるのか…

治安問題もあるし、今は子供も楽しめるような設備も充実してきてはいるけど、子供向けではないしねぇ…
新しく作るにはハードル高いよね。

ニュースでもちらほら建設予定は立ち上がるけどさ、気づいたら消えてること多いし…
実際オープンまで行くのは土地柄なんだろうなぁ🚧

本音は近くに欲しいけどね~

快適空間でのびのびやりたいときもある🐳

本場行くとどうしてもエンジン音と周りの人達の熱気でついつい思ってる以上につぎ込んじゃうし、プラスで帰ることほぼ無いっていうね…😅